Web拍手 TOP幻想の主LIFEシリーズ

 IMITATION LIFE〜第1章・真実 6話 

『ラシェル・・・・泣いてるの?』
  ラシェルは家に着くなりベッドにうつぶせに倒れこんでしまった。
  涙を流しているわけではない・・・・でも、羅魏にはラシェルが泣いているように感じられた。
  羅魏はフォレスが死んだときのことを思い出した。

  あの時もこんな感じだった・・・・・。

  ラシェルは泣かなかった。フォレスの遺体が墓に収められるまで、ずっとフォレスを見つめていた。
  けれど葬儀が終わり、家に帰り着くなりラシェルは突然泣き出したのだ。
  祖父からの最後のプレゼントとなったペンダントを握り締めて・・・・・。

『ラシェル・・・・・』
「泣いてなんかない! ・・・・・・でも・・・・どうすればいいのかわからないんだ・・・・・・」
  ラシェルは硬い声で言った。
  ベッドの脇にある小さな机に目を向ける。そこには一枚の写真が置かれていた。
  この辺りではあまり見かけない、ホログラフィ写真。
  そこから目を離せぬまま数時間が過ぎる・・・・羅魏もなにも言わなかった。



  どのくらいの時間、そうしていただろう。
  家の扉をノックする音が聞こえて、ラシェルはノロノロと顔を上げた。
  もう日も暮れてずいぶん経った。こんな時間にいったい誰だろう。さすがに心当たりは見つからない。
  ラシェルは緩慢な動作で起き上がり、ドアに向かう。

  だがドアを開けようとノブに手をかけたその直後――ドアが破壊され、同時に衝撃がラシェルを襲った。
  ラシェルの体はしたたかに壁に叩きつけられる。
「いってぇ・・・・・・・」
  顔をしかめて言い、ドアの向こうを確認する。
  そこにいたのは薄笑いを浮かべたレオル。
「こんばんは、ラシェル君」
  声と同時に風が動いた。家具が次々と風に切り裂かれる。
  ラシェルの体にも無数の傷ができて血が滲み出していた。
「帰ったんじゃなかったのかよ!!」
  ラシェルの怒鳴り声に、レオルは落ち着いた様子で切り返した。
「言ったでしょう、勝てない勝負はしないと」
「つまりフィズが帰るのを待ってたってわけか。なかなかにセコい戦法だな」
  レオルは返事をするかわりに魔法を放った。
  家具にはさらに傷がつき、ラシェルの体も風に切り裂かれる。
  ここでは不利だ。
  とにかく外に出ようとしたがドアのところにはレオルがいる。
  ラシェルは寝室に走った。窓から外に飛び出す。
  レオルは特に追おうとはしなかった。寝室の窓は玄関ドアのすぐ隣にあったからだ。
  寝室の窓から飛び出したラシェルはレオルから数メートル離れたところにいた。
『ラシェル・・・・代わって。こいつは”敵”だ。僕が消去する』
  ぞっとするほどの冷たい声。
  ラシェルが知る――幼い頃、兄と呼んで慕っていた羅魏からはまったく想像もつかない、無感情な声音。
  意識の奥底に生まれた恐怖を必死で押さえ込んで答える。
『それはかまわないけど・・・・どうやるんだ?』
『意識の奥に入っていく自分をイメージすればいい』
  ラシェルは言われたとおりにする。しかしそのとき、ラシェルに隙が生まれた。
  慣れないことをして周りを警戒する集中が途切れてしまったのだ。
  レオルはそれを見逃しはしなかった。再度風の魔法を放ちかまいたちをおこす。
  慌てて避けたが、間に合わなかった。
  左手に強い痛みと衝撃を受け、思わずその場にうずくまる。
  ラシェルは左手を見た。とにかく止血だけでもしなければならない。
「ひっ・・・・」
  ラシェルの口から小さく悲鳴が漏れる。左手は手首から先が消えていた。
  しかしラシェルはその傷のひどさに声をあげたのではなかった。
  その傷口に見えるもの・・・・・・・・。


  流れ出た血は驚くほど少なかった。
  そしてその奥には月明かりに照らされ、鈍い金属質の光を放つ手首の断面。

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
  あまりの声に喉がヒリヒリした。
  だけど、一度出してしまった声は止められなかった。


  ・・・・・・・・わかっていたはずだった。

  フィズは言った。
  ラシェルは人間ではないと。人の手によって造られた存在だと。

  羅魏は言った。
  僕たちは人に似せて造られた。けれどその中身は機械と魔法の力で形成された”物”なんだと。


  そんなことは識(し)っていた。
  けれど目が、頭が、心が、ラシェルの五感すべてが全力でそれを否定する。
  悲鳴は、肺の空気が減るのに比例して小さくかすれていく。
  悲鳴が途切れたとき、すでにラシェルはそこにいなかった・・・・。

前へ<<  目次  >>次へ

Web拍手 TOP幻想の主LIFEシリーズ